忍者ブログ

蒼茫を結ぶ場所

主に独言。もしくは戯事。そして純ちゃんについて。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活の副作用1

お久しぶりです。
実は就活をしていました、羽結です。

いや、もう今日は厄日だったらしく、6社くらいから不合格通知(通称お祈りメール)が来ました。
詳細に数えると余計凹むのであくまで約6社です。
あー、笑えねー(爆笑)

こんな感じで就活の主作用が芳しくないため、副作用に目を向けることで自分を慰めよう!というこの企画!

例えば、今までマクドナルドに行くと注文のたびにおたおたしていた私。
だってメニューはじっくり選びたいじゃないか。すぐ決めなきゃいけないとか無理。スマイルされると余計プレッシャーが。
しかし、ほぼ毎日行った結果、今ではセットメニューだけでなく、100円マックを駆使してバリエーションをつけることも出来るように。
ちなみに履歴書をおっぴろげて、長居することも出来るようにもなり、大変な成長を遂げました。

みたいなことでも書くかなーという感じです。
ランチのジャンキーさも大公開ですね。でもマック好きだよ。


あともうひとつはちょっと真面目に書きます。
就活で時間があまると本屋行くことが増えました。
で、立ち読みの結果、若干カツマー(勝間和代ファン)気味になっております。

勝間さんのことは一応知ってたけど、香山リカとバトルしている印象しかありませんでした。(香山さんは大学で講義したりしてるので彼女の本は結構読んでた)

でもこの人すごいです。かなり今更ですが。
まず何がすごいって、月100冊も本を読んでいるっていう!
自分がマックス月63冊だったんで、この人やばいなと思いました。月63冊がどんなものか知ってたので、余計100冊のすごさがわかったから。
勝間さんの本をぱらぱら立ち読みするようになりました。
そして、ついに『新・知的生産術』って本を買ってしまいました。

正直、そういう方法論的な本ってそんな信用してませんでした。
なんか受験期とかで疲れてくると、「頭が良くなる」的な本を読みあさったりしてたんだけど、方法はそんな新しくなくて、単に精神的に高揚させているだけに見えて。
「効くと思うから効く」っていう偽薬みたいなもんなんだな、っていう認識でした。

でも、勝間さんの本は、めっさ具体的な方法を書いていて、小説の良さもきちんと書いてくれているので好きです。
てか、何よりお勧め本がほんと多い、すばらしすぎる(笑)
就活で、読書控えてたけど、こういう本なら役に立つ気がするし、罪悪感も少ないのでお勧めを順に読んでいこうかなと思ってますw

勢いづいて、新しい伊坂さんの本も買いそうになったけどね、危ない(笑)
てか、こういうときに限って普段あんま多く書かない作家さんが、新作出してるんだよねぇ…瀬尾さんが出すなんて…
お祈りメール10通くらいきたら多分買う(ぁ

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
詩色 羽結架
性別:
女性
趣味:
読書
フリーエリア
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[05/03 陽]
[05/01 陽]
[09/23 陽]
[09/24 陽]
[05/06 陽]
最新TB
(11/21)
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe