忍者ブログ

蒼茫を結ぶ場所

主に独言。もしくは戯事。そして純ちゃんについて。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと方向転換。

あ、ブログの方向ね。


仕事でウェブ系に興味を持ち始めたので、とりあえずメモとか書く事にしたw
でも、そろそろ違う仕事にまわされそう。
興味持つの遅っていうね。ちょっとテンション下がった(爆)
まぁだから趣味で続けますよーってことでw


最近知ったジェークエリー(jQuery)ってやつが結構すごい。
あんまり理解してないんだけど、そこは追い追いで良くね?というスタンス。
javascriptの時点でかなり面白いけど、さらにさらにさらにだし。

この人のブログ面白いしかわいい↓
http://webdesignrecipes.com/jquery-plugins-in-cliant-works/

このブログみてhttp://ja.wordpress.org/でブログ書いてみたいと思った。
かなりいろいろカスタマイズできるぽいね。
まぁ忍者もかなり自由度高いので、しばらくここで書くけど。

で、上のブログから抜き出して覚書です。


写真のスライド的な。
http://nivo.dev7studios.com/

英語なのはクロームで翻訳するからたぶん大丈夫。
こういうのって英語しかないよね、だいたい。
クロームさん、たまに謎いこと言い出すけど。


コンテンツごとスライドできるやつ。
http://jquery.malsup.com/cycle/
おしゃれなページ行くとこういうのよくあるよね。


レイアウトをきちんと直してくれるやつ。
http://masonry.desandro.com/index.html
HTMLでつまづくのはだいたいレイアウトなので
(テーブルとか、divとかしっちゃかめっちゃかになってチーンってなる)
助かりますね。
まぁレイアウトくらいちゃんとできるようになれよって話ですが。
しかもこんなレイアウトにする機会あるかな、と思うんだけどね。



http://fancybox.net/
マウスホイールでの切り替えは仕事でもやったけど面白いよねー
でも仕組みが難しくて理解に自信がありませぬ。


がんばろ。。。
PR
プロフィール
HN:
詩色 羽結架
性別:
女性
趣味:
読書
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[05/03 陽]
[05/01 陽]
[09/23 陽]
[09/24 陽]
[05/06 陽]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe