忍者ブログ

蒼茫を結ぶ場所

主に独言。もしくは戯事。そして純ちゃんについて。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶり

お久しぶりです!

「これからブログまた更新します!」詐欺を何度かかましてるので、
信憑性まるで無しでしょうけど、またブログ書きたい欲が出てきました。

とりあえず近況。

キーボード(楽器のほう)をもらったので、楽しいです。
まだ全然弾けないけどね(笑)びっくりするくらい弾けん(笑)
結構長くピアノ習ってたからって、自分の能力を過信してはいけない。
でも、かなり本格的なキーボードで伴奏機能とかも豊富なので、
やったらやっただけ深められそう。
FTとかの曲もやってみたいぜ。


純ちゃんについていろいろ書いてましたが、
仲間が二人ほど増えてます。

まずは銀小町ちゃん!

よく見ればわかりますが、シャボテン公園から連れ帰ってきました。
去年の時点でたしか3歳くらいです。
最初の姿を撮っていないので差がわからないですが、とにかく育ち盛りです。
パッと見でわかるくらい育ってます(笑)
そういう子は育てがいがありますね。
ちなみに銀小町は品種なので、名前はまだないです。。


そして観葉植物パキラちゃん!

こいつも元気です。育ちざかりです。っていうか多分一生育ちざかりな感じの品種です。
気づくと新しい葉っぱが出てきてるし、めきめき葉っぱでかくなるし。
蛍光灯の光でもちゃんと育つという手のかからない子。
というか、調べたところ、手をかけすぎて死亡するというケースの方が多いとか。
(水あげすぎて根腐れとかね)
私向きすぎる観葉植物です。こちらも名前はまだなし。


われらが純ちゃんは現在こんな感じです。

これ…どうしたらいいんだろう。。
毛が自由すぎてまとまりきらないんだけど。
今ブログで去年の純ちゃん見たけど、あんなに毛短かったんだね(驚)
サイズは変わらないけど…私育て方駄目なのかなぁ。
それともこの子はこれでいいのかしら。
比較対象(銀小町ちゃん)が出来たので、ちょっと心配しはじめた。



そして最後に、最近ブライスという着せ替え人形にはまってしまいました。
ここでそのことについて書こうかと思ったんだけど、
いつの間にか忍者ブログの画像容量の上限が少なくなってたので、
専用ブログを作りました。
(やっぱ服着せた写真がメインになるし、容量使うと思うんだよね)
なんか衝動的にいっぱい記事書いてしまったよ。
うん、ブログって作り始めが一番楽しいよね。(また続かないフラグ。。)

あ。ブライスってこんなんよ。好き嫌いわかれる顔してるけど、私的にはとても可愛いです。

写真だとマイルドになるけど、実物は目がぎょろっとしてるので、怖い人には怖いらしい。。
わからなくもない。。
PR

5/3(金)の純ちゃん

なんかもこもこ度が増したかも(笑)

1年と3ヶ月(概算)

書いてませんでしたね。
本当にすみませんでした。

そりゃブログトップに広告も出ますわww
でも日文の研究室の広告とか出てて、ある種のクオリティーの高さを感じましたwww(どんな)


で、ちょっと記事を読み返したりしてみたんだけど、悩める就活生ですね、この人(他人事)
でも文章は今より上手い気がする。どうやって書いてたんだっけ。

これ書いてた頃は本当に素直に一途に大学に就職したかったけど…
意外と今の仕事も楽しいよと伝えたい。
でもこの時の頑張りあったから、就職できたと思うしね。
お疲れ様、悩める就活生。




って何の記事だこれ。
てかそもそもブログって何書くものなの?私わかんないよ。



あ、そうだ、今日はシュタインズゲートを読み終わったよ。
面白かったし、続き気になるよ。
うん、ほんと続き気になるわ~
アニメも今度見ようかな。(重くないやつで。)


あと…まったくとりとめないけど、そろそろ楽しみだったドラマたちが終わるね。。
あれ、荒川しばらく見てないような…
ヨシヒコって今日だっけ?来週?
たぶん桜蘭はもうちょっとやる。
まぁみりゃ分かるんだけどさ。






とりあえず。





シュタインズゲートの続きが気になる。

就活の副作用 というかまぁ愚痴。

こんばんは、とりあえず3日坊主にはならなかった羽結です。

今日はネガティブスイッチ入りっぱなしでしたね。
やっぱ、動き回って忙しい忙しいってなっている時のほうが精神は安定するようです。

朝とかは、車酔いする一歩手前の、なんかあくびがやたら出て、のどの奥がもやもやする感じに近い状態でした。
カレー食ったら治ったけど。素晴らしいよねカレー。

で、履修するために講義内容見てたら、面白そうな授業がいっぱいあって、
あぁでもこれも就活のせいで全部は取れないんだろうなー
てか、もう大学の授業なんてまともに受けられないんじゃなかろうか。
と、また落ち込みまくってました。ミスド食べたら治りましたけどね。黒糖のやつより、抹茶のチョコファッションのほうが好きです。

今日の成果はというと、ESを一つ仕上げて、一つウェブエントリー(それなりの文章を書いて、一応選考もあるやつ)して、履歴書を一枚書いたという感じです。
1日かけたわりにはやっぱ少ないんだろうなぁ。
googleの機能を開拓してたんで。ドキュメントとかガジェットとか結構便利かも。
で、『夜と霧』に感動したりもしました。
今の状態がいつまで続くかわからないときは、やっぱ目標持たないとだめなんだなと思いましたね。
精神的にもっと強くならなきゃなぁ。

あけましておめでとうございます。


まさかの普通すぎるタイトルでこんばんは。いや、おめでとう!
お久しぶりです羽結です。羽結と名乗ることに違和感があるくらいお久しぶりです。むしろ名乗ったことなかった気もしなくもない。

去年の後半はやたらと忙しく、最終日は、午後からずっと古典を訳していました。
4500文字分くらいってわりとすごいよね。多分傍から見たら鬼気迫る情景だったと思う。
だって濁点とかないんだもん。濁点のありがたみを改めて感じました!濁点非常に大事!
てか、4500文字もあるのに、主人公というか主要人物というかが全員、ほぼずっと思い悩んでいるって結構へこむよね。
人を褒めるのに要する文字数も半端じゃないのだが、登場して褒めるような描写が続いたと思ったら5行後くらいに死ぬ人がいるので余計へこむ。MK5(マジで?消える5行前だったんかい)という言葉を贈りたい。
それと、敬語が多すぎるので「なさりなさった」など、無意味な二重敬語になったりして大変でした。
敬語訳すのって面倒だよね、「おっしゃる」とか「ご覧になる」とかならいいけど、他は「お~になる」と「~なさる」を頑張ってあてはめるしかないっていう。


まぁそんな年ともおさらばしたんでね。まぎれもなく。いや、おめでたい。
2010年がんばります!就活あるけど!
プロフィール
HN:
詩色 羽結架
性別:
女性
趣味:
読書
フリーエリア
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[05/03 陽]
[05/01 陽]
[09/23 陽]
[09/24 陽]
[05/06 陽]
最新TB
(11/21)
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe