忍者ブログ

蒼茫を結ぶ場所

主に独言。もしくは戯事。そして純ちゃんについて。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒糖がついになくなりました。

明日からどうしようか悩んでます。

さて、今日は公務員試験のウェブ学習を2倍速でずっと見ていたら、案の定気持ち悪くなりました。
まぁある意味人間の限界への挑戦みたいな感じなので仕方ないですね。
そんな感じで疲れたので、やっぱり卒論関係をやってました。
エントリーシートを書く気力はなかったので。明日はやらなくては。
なんか、エクセルでデータベース作るのがマイブームになりつつあって、今日は「卒論に役立ちそうな論文」のデータベースを作ってみましたw
連番入力とか、地味に機能を使う練習したり、条件検索したり並び替えたりするのが結構楽しい。
てか、ほんとは関数の練習したほうがいいんだろうけどね、なかなか覚えられないし。
何かないかな、関数を使って作れて、且つ役立つもの。
普通に生活してても、そんな計算するものないんだよねぇ(汗

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2倍ってすごいな、お疲れ様w
データベース作るの楽しいよね(笑)
無駄に関数はifが好きだよ(ぇ
URL 2010/05/03(Mon)22:36:03 編集
Re:無題
まぁ意外と聞けるもんだよw
だよね、なんか結構情報が蓄積するという感じも好きなんだよw
あぁこの前やってたよねw
【2010/05/05 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
詩色 羽結架
性別:
女性
趣味:
読書
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[05/03 陽]
[05/01 陽]
[09/23 陽]
[09/24 陽]
[05/06 陽]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe