忍者ブログ

蒼茫を結ぶ場所

主に独言。もしくは戯事。そして純ちゃんについて。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22歳になって変わったこと

履歴書の年齢欄に書く数字が22になった。

書きためてた履歴書が何枚かおじゃんになりました(笑
ていうか、今日気付いたから何通か気付かず出したしね、まぁ多分大丈夫だけどw
誕生日が近い就活生諸君は気をつけたほうがいいよ、というあまり役に立たない助言をしつつ。

今日はわりとエントリーシートの進みが速いですw
似たような質問が増えてきたので、少しアレンジしたり、推敲したりすればわりといい感じになるし。
一番時間がかかるのが、ホームページで事業の全体を把握すること。
大学ってほんといろんなことやってるねぇ。
自分の母校もホームページで研究したら知らないことがざくざく出てきたし。在校生のくせにいいのかって感じだけど。普通に学校生活送る上で役立つ情報があったりしました。大丈夫か4年生。

さっきまで大東文化大学のホームページを見てたんだけど、ピーターラビットの資料館みたいなのをやってるらしくて、純粋に行きたくなりました。
そういや、どっかの電車がピーターラビット柄になってたなぁ、あれは大東文化大学だったのか。
とりあえず、とてもいい学校ってことがわかりました、ピーターラビットに限らず。
でも、スポーツにあんま興味ないから、そっちで有名な部分をどの程度把握すればいいのかという問題があり、困ってます。
現在ほぼゼロスタートなんで。やばいかなこれ。
まぁ面接まで道のり長いので、それまでになんとかしますw
 

PR

就活の方法変えなきゃだな。

今日は陽といろいろ話したりして、自分の就活のやり方を反省しました。
なんか、面接練習するためとかいろいろ言い訳言ってたけど、結局何か行動してないと不安なだけなんだろうなぁとか。
「こんなにがんばってるのに」って言いたいだけだったのかも。
就活本とか就活のメルマガとか読んでると、とにかく経験すればするだけ成長する的なことが書いてあったけど、経験することを目的にしちゃだめだと思いました。
「成長する」って言葉に弱いんだと思います。勉強とかもなんかがんばってるって実感あるから結構好きだし。
今日の面接は相変わらずな感じでしたが、次はもっとちゃんとしようと思います。

今日も、大学のESが一つ合格の連絡が来ました。
てか、なんか迷惑メールに分類されてて危なかったんだけど。ひどいわ、ヤフーメール(笑
しかも、17日にあるとかwwてか9時半からって早ぇしww
まぁ、採用枠5人とかそんなもんだけど、今度こそちゃんと本気になりたいですw
17は筆記なんで多分受かります!筆記だけが取り柄なんで!今日の面接でもそれだけはほめられた!

と自分を鼓舞しつつ、今日もES一つ終了w

ドラッグストアに行くと出費がかさむ

今日は、明日の面接のために店舗見学をしてきました。
ドラッグストアに行くとやたらスキンケアとかヘアケアとかを買ってしまいます。
「買うことで接客の質がわかる」とか「面接とかでもそれなりに見た目は大事だから」とか色々理由をつけてますが、結局好きなんだよね。

買うことのみだけどね。

うん、使い続けるのはなんかめんどくさいです(ぉぃ
無駄使いは嫌いなんですが、これだけはやめられない。
今日は「いち髪」っていうトリートメントを買ってしまいました。
これはこの前渋谷に行ったときに試供品でもらって結構良かったw
一回使ったら、2日くらいかなり良い状態だったからw私の髪質にしてはかなり良く保つw
東京行くと試供品いっぱいくれるのが良いよねー、田舎でもドラッグストアではたまにくれるけど東京の道路ほどではない。
でも、試供品が買うことにつながったのはこれくらいかも。
ああいうのってどれくらい効果あるんだろう。

やっと

大学職員のESが一つ通りました!!!!!

柄にもなく「!」をつけまくりです。
うん、まぁ、「つけすぎだろ」って話ですね。

結構志望度高いとこだったから、かなり嬉しいですw
弟が行ってる大学なので、志望動機も若干言いやすいですしね。
(面接前はとにかくいろいろ聞きまくります 笑)
今日は朝起きた時からなんとなく調子良かったんでさらに嬉しさが加速してます。
次は苦手なグループディスカッションですが、頑張ります、今まで一度も通過してないけど。
まぁ通過してないのは面接もなんで、とにかくやるしかないですね。


帰りにブックオフ寄ってきました。
大学職員になれる可能性が少しだけ高まったので、ワード、エクセル、アクセスの本を買いました。
パソコンソフトのスキルは必須なので。アクセスとか最近存在をはじめて知ったくらいですのでなんとかせねば。
古いバージョンのだけど、とりあえず大枠を理解したいです。
いいことは続くもので、ビジネス関連本が半額でしたwラッキーラッキーw
また勉強するもん増やして大丈夫なのかという感じですが、こういう加速してるときに一気に行動したほうが効率的だからいいんですよ。

今後は
「国立大学職員用の勉強」と「大学職員関係の本」「パソコンスキル」「英語」
の順で勉強します!

忙しいと優先順位がぐちゃぐちゃして、ぐだぐだになることがわかったので宣言しときますw
まぁ結局一番優先するのはESなんだけど。

春すぎて眠い。

ていうか、日曜にねこぶくろ行ったら、くしゃみが出まくるようになったのだが私もアレルギー発症か。

いや、もう2日目だしね、違うよね、違わないと困るわ。

というわけで、日曜はかなり楽しかったのですが、ここ二日ちょっと沈みがちです。
落差が激しすぎたんでしょうね。
しかも、いきなり気温あがってなんとなくだるいし。
頭痛と軽い吐き気が…ESが進まないよ(泣

まぁでも今日の面接はわりと楽しかったw
多分落ちただろうけど、選考落ちて残念なのと同時にあの人事の人と会う機会がなくなるのが残念。
本当にいい人なんだよねぇ、優しいしかわいいし頭の回転早いし話わかりやすいし。
「社会人になったら、どのような人になりたいですか?」と聞かれましたが
「あなたのようになりたいです」
と冗談抜きでいいそうになりました。そのおかげで他の答えがなかなか出てこなかった(笑
うん、就活にはこういう収穫もあるんだなぁという感じです。
選考通らなくても少なくとも憧れの人をたくさん作れたら良いなぁと思います。
いや、一社は選考通ってくれないと困るけど(笑
だれか雇ってください!


最近は大学関連の本を読みまくりです。
『デジタル・キャンパス』は結構参考になったw若干古いけどw
また本が4冊届いてるので、明日は早起きして読書するかなw

プロフィール
HN:
詩色 羽結架
性別:
女性
趣味:
読書
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[05/03 陽]
[05/01 陽]
[09/23 陽]
[09/24 陽]
[05/06 陽]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template by repe